2012年8月5日日曜日

栃木県大田原市 那須与一讃える 『与一まつり』

『与一まつり』の感想です。次の記事でアップされているであろう、エスプレッソーダのせい?でギラギラしています。

さて平成24年は8月3日・4日に大田原市で開催された『与一まつり』の2日間レポート。
・・・といっても家でマッタリしていた時もありました。近いので(笑)

かがり火を点火して祭の幕開けです

ゆるキャラ?の与一くん?たぶん



かっこいです。先輩かな?

1ヶ月練習したそうです

腰が入っています。プロ顔負けです。


最後もばっちり。国際医療福祉大学 看護学部生の皆さんでした!
地元のフラダンスグループの皆さん。本格的な踊りでした!


本イベントのMC、栃木在住の吉本ピン芸人さん(名前不明)
那須与一の武者行列。荘厳とした雰囲気を醸し出していました。
動画撮影と写真のシューティングの平行作業は難しいです・・・
色鮮やかな着物にも注目

当時の女性は顔を見られることは裸を見られるくらい恥ずかしいこと、だったのです
少年武者もばっちり決まってた!








栃木のラジオ局『RADIO BERRY』も会場収録!

炎天下のお祭りにはかき氷は必須ですね!

 
 以上与一まつりのフォトシューティングでした。シューティングっていうほどパシャパシャ撮れませんでしたが・・・・。しかし会場にはたくさんの立派なカメラを持ったPRESSの方や市の広報の方、市民の方がいらっしゃっていて、もっと撮れば良かったと思いましたが、来年もあるしね!

あぁ〜プロ機材が欲しいです〜><

0 件のコメント:

コメントを投稿